楽天ルーム初めてみた②

楽天ルームを初めてはや2ヶ月😅

 

色々調べてみましたが、効率的な方法をYoutubesnsで発信してる人ってめちゃくちゃすくないなと思いました!!

 

それは何ヶ月かやってみたらわかるのですが結局元々インスタやブログなどでファンがいる方、すごくセンスのある方などのカリスマ性がある人以外は結構時間と手間をかけないといけないということです。

 

始めた頃YouTubeでとにかくフォロワーを増やすことといいねをしろ!!というのをみてからそれを実践してました。

 

これをすると結論売り上げはあがります✨

 

でもめちゃくちゃ時間が費やされるし、roomのいいねってすごく押しにくいんです🤣私はせっかちなのでこういうスパッと変わらないボタン←?すごいイラッとしてしまうんです😅なのでフォロワーさんは常に上限になるまでフォローしていいねはダルくてあまりしてませんでした😱フォロワーの目標は1万人だったのでそこまで頑張っていました。

 

そんな甲斐もあってかコンスタントに売り上げがある日が続いていたんですが、ある日を境にパッタリと売り上げがなくなったんです。

 

その時は丁度マラソンが終わった時で全然気にしていなかったのですが先日あったマラソンの時も一点も売れませんでした😇

 

なんでこんなに急に売れなくなった?前までやっていたのに今サボっていることを考えました。

答えは出てないんですがおそらく上でやっていたことを私は1万人超えたあたりから自分からはしなくなったのでこれしか今は考えられません。

 

もちろん私の投稿に魅力がないとか、フォロワーさんとあまり濃いコミュニケーションができていないとかもあると思います。ただ投稿しているもの、頻度全て変わっていないためこれしか今は思いつかないです。

 

今また上に書いていたことの実践を再開してみました。売り上げがもし戻ってきたらブログに書こうと思います。

 

ここまで長々とありがとうございました💓

私のroom

https://room.rakuten.co.jp/room_969d46eb73/items